ニュース

<お知らせ>東京都立葛飾ろう学校様で講演をさせていただきました

2019年913日(金)に東京都立葛飾ろう学校の乳幼児教育の保護者会で、特定非営利活動法人シュアールの理事長でろう者の映画監督「今井ミカ」とろう者のお笑いコンビ「デフW」が保護者のみなさま向けに講演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の講演は、保護者の方から「デフW」に講演をして欲しいと要望をいただき実現いたしました。非常に貴重な体験をさせていただき、有難うございます。講演では、生い立ちから社会にでるまでのお話しを三人からさせていただきました。

特にデフWの奥村は、母校にもなるため非常に感慨深い様子でした。また長谷川は、普段IT企業に勤めているため上司に同席いただき、就職活動をどのように行ったか、そして現在の状況など語りました。

今井は、映画監督になる夢をあきらめそうになっても実現に至った背景などお話しさせていただきました。

最後にはお笑いコンビ「デフW」のろう学校のあるあるネタ披露させていただき、生徒さんも見に来てもらい、盛況に終えることができました。

みなさま熱心に聴講いただき、また最後には楽しんでいただいた様子で、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

PAGE TOP